Rawな人々

いやー今週間末も、光のように時間が過ぎた。
昨日はヨガスタジオの5周年パーティー♪
ポットラックだったのだけど、オーナーのlezaからRaw foodの
依頼があったので、(まぁなくても、ローしかもっていかないけど)
つくりました。クラッカー3種類にローチョコ、アップルクランブル!
しかーし、開始時間を1時間勘違いして、行った時にはもうすでにスタジオは満員電車並みの混雑っぷり。。。。
今回残念ながら欠席のハードコアローフーディのEmのつくったチョコムースを逃してしまった(泣)
クラッカーのディップするものを持って行こうかと迷ったけど、やはりグワカッモレやハモスは予想通りありました。
参加者はスタジオを象徴してインターナショナル。ローフードに馴染みがある人も多く、説明がいらないのはラクでいい。案の定チョコは一瞬でなくなり、アップルクランブルは切り始めるとラインナップ状態。
日本人の方で今回ローは初体験という方からは「衝撃的でした。」とか今朝のヨガでは「昨日のチョコの余韻で今日はすごくハッピーな朝だった。」とかなんともSweetなコメントいただきましたよ。
ヨガとローフード、私の中では切っても切り話せないものだけに、この輪がどんどん広がっていくお手伝いをしたいなーと改めて感じたわ。

そして今日は石塚ともさんの出版パーティに参加させていただきました。やはり人のつくったローを食べる機会は貴重よね。お野菜はできるだけオーガニックというだけあっておいしかったです。あの場所で、結構量もつくっていたようなので大丈夫だったのかな?と余計な心配をしてしまいましたが。。。。欲をいえばレシピが想像できないようなもうちょっと凝ったものもあるとうれしかったかな。
でも朝から何も食べてない胃には沁みました。石塚ともさん、素敵なパーティをありがとうございました!こうやって日本でもRawな人々が繋がっていくとよいね。
そうそう1歳のお子様を連れての参加のママは産後ロー生活とのこと。赤ちゃんはいまのところRaw veganだそうです。
私も確か一昨年の年末にStorm and Jinjee(http://www.thegardendiet.com/)のBreakthrough!を見て、自分が出産できたら、同じようにしたいなーと思っていたから、先輩がいて嬉しい限りです。

出会いが広がっているおかげで海外のローフード教室のテキストを入手できそう♪ 年末はまとめて翻訳する時間をつくりましょ。

ブログ村 ローフード

コメントを残す