2歳のRaw Birthday Cake

今年はベースはチョコスポンジにマンゴーストロベリー。ニッチーと一緒に作ったので、スポンジがちょっと斜めってます:)バースデーチョコプレートは穀物コーヒ味。

やっとケーキが食べられてよかった、よかった!

ほぼ1ヶ月遅れて従妹と一緒にバースデーパーティ。パーティにはローケーキは間に合わなかったけど、昨日やっと食べることができました♪

先週末に続き、今週末もイベント出店。世田谷もの作り学校で、LOVE RAW CHOCOLATEです。

今回は抹茶以外のちょっと和なローチョコも出したいな。素敵な場所なので皆さん是非遊びに来て下さいね!

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

広告

Leave a comment »

至福のタブレッドbyテオブロマ

イラストがかわいい♪

テオブロマのサロンドショコラ限定板チョコ。35gほどの10枚の板チョコの詰め合わせ。箱がゴールドで立派なのだが、板チョコの梱包は意外とラフな感じ。

見た目、お味は結構直球な感じが多い気もしたけど、この10枚の中にどれかしら好みのものがありそうなイメージでつくったのかな。昔、お菓子で食べた口の中でぱちぱち弾けるのがチョコの裏にまぶしてあるのは、知らないで食べるとビックリすること間違えなしね:)他のメーカーでも出てたけど、流行ってるのかしら?

全体的にお味はしっかりめ。わかりやすさもウリなのかな。

 

Leave a comment »

2012ジャン=ポール・エヴァン季節限定ショコラ

ジャン=ポール・エヴァン季節限定ショコラ、ルージュクールノワール/レ 1粒(9g)420円食べました!

商品説明は「ノワゼットのクリーム、かりかりの食感、ノワールはベルガモットの香り/レはグレープフルーツの香り」となってましたが、グレープフルーツはあんまりだったな。食感はかりかり楽しい感じ:)真っ赤なチョコの見た目はインパクト大だけど、着色料じゃないでこの華やかさは出ないものですかね。

一粒での満足感は、やはりローチョコが優勢。去年から物件を探していたローチョコ工房。いよいよ場所が決まりました!!全て手づくりなので、量産はできませんが、春前の始動を目指してがんばります:)

Leave a comment »

サロンドショコラで大人買い

昨日は初日だった新宿伊勢丹でのサロンドショコラ2012。予想通り会場は酸欠になるほど大混雑。原材料見ると、赤色○号とか、砂糖とかいっぱい使っているチョコも有名ショコラティエの手にかかると宝石のような梱包で、お値段もローチョコ以上:)

お勉強がてら気になるところだけピックアップしたのだけど、気がつけば大人買い状態。。。。ひとつひとつじっくり食べ比べしたいと思いまする。

 

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

産後2年間のおっぱい

2010年の1月10日、ニッチーが産まれた当日から母乳育児が始まり、早いものでもう2年が過ぎた。おかげさまで、乳腺炎や、あんまり苦労することもなく気がつけば完全母乳。

出産前は貧乳の私に母乳育児はできるのか不安もあったが、意外と大きさは関係なかったらしい:)

断乳ではなく、卒乳で終わらせたいという希望はあるもののなかなか踏ん切りがつかず、2歳を過ぎた。

生理の再開後、授乳時の胸の痛みが出始めて徐々に卒乳を意識するようになってきた。言葉がわかるようになってきたので、「そろそろバイバイしようか〜」と言ってみると、「いやだーーーー!」と余計におっぱいを欲しがる始末。

お互い気持ちよい卒乳のあり方ってあるのかな?

来月中旬までになんとか解決法をみつけたい。夢のストレートでの7時間睡眠まで、あと少し:)彼女と真剣に向き合うべし!

Comments (4) »

Strawberry Raw Chocolate ロー苺チョコ

 

苺の美味しい季節がやってきました:)ローチョコにも苺を投入♪ ビタ−チョコとホワイトチョコの両方とも苺味。あ〜幸せ:)

Leave a comment »

ローチョコ作りの必需品

 

いよいよ今週末にせまってきましたValentine Raw chocolate WS!

只今最終確認中。今回は皆さん同じ条件で最初からローチョコレートをつくっていただきます。同じ材料で、同じ言葉を聞いて、仕上がりがどのように変わっていくのか?今からワクワクしますね〜。

画像は、私のローチョコづくりの必需品。道具ひとつとってもいろいろあります:)無駄なお買い物をたくさんしながら、今に至るのでそこらへんもお伝えできればいいなと思ってます。

シンプルだけどとっても奥深いローチョコ作り。今回は初めての方もいらっしゃいますので、あんまりマニアックになりすぎないように、気をつけなきゃね。今回用のテキストは今晩中に終わるかな。いつもなんだかんだでギリギリ。。。これは今年こそなんとかしたいわ。

 

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »