Archive for 産後2ヶ月目

こどもとの日常からうまれた道具・衣展

3/30から妊婦中に友人から教えてもらって、今もだっこ紐として愛用している百草の展示会があるそうです。今の私にはとても興味深いテーマなので行きたいなー。

だんだん暖かくなり外に出たい衝動がムクムク。ニッチーの様子次第では参加できるかな。

また服といえば、Movementのバンブーウェア。一度着たら手放せなくなり、いままで何人の友人を紹介したやら。。。。そこからついにお店でイベント的に販売することになりました。4月10日にお茶の水のGAIAでの販売です。いままで口コミで友人の家かヨガスタジオでの購入しかできなかったので、興味がある方は是非!私も子連れで参加予定です。

Leave a comment »

緑のうんち

連休は法事で仙台へ。ニッチーにとって初旅行。チャイルドシートにあるだけの布おむつ、着替えなど、赤ちゃん連れは何かと荷物があるなーとびっくり。

ロングドライブに備えて、いつものロースナック。今回はガーリックオニオンとジンジャー海苔クラッカー、レーズンスパイスクッキー♪ これはおいしかったのでレシピは後日アップします。

長時間のドライブだったけど、あまり泣くこともなく無事到着。赤ちゃんは刺激が強すぎると最初寝てしまうのか、慣れるまでは結構おとなしい。仙台では初めて温泉も入りました。赤ちゃん連れも多いのかちゃんとおむつ専用のゴミ箱とおむつ替え用のベットが脱衣所にありました。

3日間の仙台旅行では、いつもより生の野菜が少なめ。グリーンスムージーも飲めなかったせいか、いつも緑のニッチーのうんちが黄色ぽくなってました。改めて母乳から直結してるんだなー、と感じました。

グリーンスムージーといえば、今月発売のYoginiでグリーンスムージー特集がされています。私もちょこっと出ているので、よかったらチェックしてみて下さい。日本でもGS人口が増えていくといいですね。

Comments (10) »

産後2か月経過

早いもので産後2ヶ月が経過しました。だんだんとママ業も慣れてきましたが、赤ちゃんの成長は目覚ましく、いろいろと思い出したり、気づかされた2ヶ月でした。

身体の回復もとても順調で、2ヶ月で9キロ減。3回の整体で緩んだ骨盤もだいぶ整ってきた感じ。身体の肝となるところが整い流れがよくなったせいか、おっぱいの張りもなくなったし、顔色も良くなった気がする。出産を通じていままで以上に、身体の変化に敏感になったかな。滞りがおこらないよう、日々心と身体をケアしていくことの重要性を改めて実感。そのためのヨガであり、ローフードだなー。

WISHはいきなりアクセス障害だったりしましたが、盛り上がってる感じですね。予定がずれて明日がFoodかしら。いつまでも健康でいたいという想いは万国共通なんでしょうね。

Leave a comment »