Archive for パン、サンドウィッチ、ピザ

Sprouted buckwheaties wrap そばの実のスプラウトラップ

今の時期12時間くらいでかわいく発芽したそばの実ちゃんたち

もったいなくてなかなか使えなかったゴールデンフラックスシードをパウダーにしました:)

完熟トマトと赤パプリカ、塩、ニンニク、チリパウダーを加えてラップにしました♪

ポットラック用に久々にラップを作ってみました〜。しかーし、ちょっと目を離していたらディハイドしすぎて、固くしてしまったかも(汗)薄さ的には2、3時間でチェックするべきだった。味のチェックは、明日のお楽しみだな。

 

広告

Leave a comment »

リサイクルローピザ

朝から4回洗濯機を回して、一息ついたらお腹すいた。

昨日のポットラックの残り物をリサイクル。手作りドライトマトとそばの実でつくったピザクラストにエンチラーダのサワークリームとマリネしたベジをトッピング。

お家用なので形はかなりバラバラ

 

1時間弱ディハイドするとちょっとチーズが溶けたような感じに

 

余ったトレイではデーツペースト、そば、フラックス、ひまわり、レーズン、シナモンのグラノラ乾燥中

 

せっかくつくったすももとマンゴーケーキ。残りを冷蔵庫でうっかり保存したら、すもも部分から水分がちょっとでてしまった。。。ロースイーツは食べ時、保存法も要注意です

Leave a comment »

Raw Chocolateは長寿の秘訣?

David Wolfeより彼のバースデーパーティの
映像です! Raw チョコの効用を語ってます:)
ご興味がある方は下記のリンクをどうぞ!

Get the Delicious Truth About Chocolate!

昨日Mannaでブレッドを調達しようとしたけど残念ながら
売り切れ(泣)帰って自分でつくりました。
レシピはかなり適当。
基本はアーモンドとカボチャの種、オニオンで
スパイスをかなりいろいろ使いました。
分厚いので15時間くらい乾燥させた今は
中はしっとり外はかりっとした感じです。
明日から3日仙台なので、日持ちさせるために
朝まで乾燥させます。
IMG_2498

Leave a comment »

Raw Pizza

Leave a comment »