Archive for パイ、ムース、アイスクリーム

酵母とアイリッシュモス

レベル2の葡萄酵母をたっぷりつかったしゅわしゅわプティング

無農薬のベリーAで贅沢に仕込んだ葡萄酵母。先週末のローチョコWSでのサービスデザートでした。アイリッシュモスをいつもプリンで使うよりちょっと多めに入れたのですが、仕上がりはというと。。。。。。

 

 

か、固まらない。。。

 

食べるとプチプチ、しゅわしゅわとまさにLiving Raw Sweets:)

葡萄酵母の甘みがしっかりあるので、甘味は少しだけ酵素ジュースを入れたのも影響してるかな?アイリッシュモスも酵母さんと合わさると、凝固剤のお仕事ができないのかもしれませんね。

 

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

ちょこれこRaw Sweets無料レシピ@Face Book

<柿プティング>これからの時期、毎年柿の消費法に悩むのですが、今年は熟しすぎたものはこのレシピでいきます:)

いまいちまだFBの使い方がわからないのですが、Raw Blissページで簡単レシピを公開していくことにしました!アルバムのちょこれこRaw Sweetsレシピをクリックしてください。

Face Bookをやっている方は、いいねボタンをクリックしていただくと、レシピを更新すると、ニュースフィードにでるかと思います:)

ご興味のある方は是非どうぞ〜。

それと秋冬のローチョコクラスレベル1のメニューを更新しました:)我ながら最初のクラスから比べると大進歩です。ローホワイトチョコの新発見もしたので、それは次回の投稿で〜:)

 

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

マカデミアナッツブランマンジェ

WSではアーモンドミルクで作ったけど、マカデミアナッツミルクだとよりコクがあるブランマンジェになりました〜。

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

Almond Milk Blancmange アーモンドミルクブランマンジェ

ニッチー妨害でナパージュ失敗。。。WSではちゃんとしたの撮れるかな。

日曜からのLiving Raw Sweets の1回目は和の凝固剤を使ったロースイーツ♪味覚のしっかりした生徒さま達なので、できるだけナッツ、オイル、甘味料をおさえたレシピをご提案させていただきます:)

最近の味見役は夫からニッチーへ。おしゃべりもできるようになってきて、ちょっと味が濃いと「からい〜。」と言われます:)このブランマンジェはおかわりして食べたがってましたよ♪ お楽しみに〜。

よかったら応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

秋色プレート♪ Autumn color plate

今日も試作しました〜♪

迷いに迷って買ってしまった秋色のMATEUSのお皿。1点1点手作りで作っているらしく、温かみが素敵♪ちょっとづつ買いそろえていきたいな。

よかったら応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

お子さまにも好評ローアイス♪

気分はお手伝いしてるつもりのニッチー

先週末のベーシックコースに続き、本日はLiving Raw Ice Cream WSでした:)

初の1日2回のWS。お熱続きだったニッチーのご機嫌が心配でしたがおかげさまで無事終了しました!みんなありがとう♪

今回は、午前も午後もお子様が二人づつのご参加。ニッチー同様、試食は大人顔負け:)お母さんのを奪いながら食べている姿を見て、改めて子供にも好評でよかった〜と感じました。

今回のアイスWSでいろいろな可能性を感じたので、今年の夏はまだしばらく試作がつづきそうです。

9/3のアリサンマーケットはまた新フレーバーをお出しできるかな?

熱烈なリクエストにより、9/10に追加でアイスWSを開催します。今期最後なので、よかったらご参加下さいね♪

ランキングに登録しました。よかったら応援クリックお願いします:)
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

Leave a comment »

WS直前に起こること

最近の定番になってきましたが、ニッチーのお熱。忙しくなってくると「私を見て〜」というかのように、お熱がでます。

今回も31日のアイスWSまですでにカウントダウン。いつもながら、作り置きをすると味が落ちるので、仕込みはできるだけ直前に!試作は納得いくまで、ぎりぎりまでしたい私。

先週末のベーシックコースでお出ししたローコーンは、最初につくったものとはだいぶ雰囲気が変わりました。同じ材料なのに、薄さが違うだけでこんなにも味や食感が変わるものかと改めて思いましたよ。

アイス同様にこれも好みの問題なのですが、今週末はどのくらいの薄さのコーンにするか悩み中。

既に新たな試作も3種類。アイリッシュモス入りカカオ小豆甘酒アイス、キャラメルアイス、小豆塩麹アイス。なんだかいろいろやっていると、みんなかわいくなってきて、どれもそれぞれの個性でいいんじゃない。と言いたくなる。

今週末は久々に新規の方もご参加予定のRaw Bliss♪「行ってよかった〜。」と楽しんでいただけるようにスタッフ一同、精一杯準備したいと思います。お席はまだ午後は1席、午前は2席ございます。追加予定はないので、ピンときたら是非ご参加下さいませ:)

自分で言うのもなんですが、5種類以上のローアイスの食べ比べだけでも来る価値あるかと思いますよ:)当日のメニューはこんな感じです♪参加予定の方はお楽しみに:)

 

 

 

 

Leave a comment »