Archive for マタニティグッツ

おすすめEcoなマタニティウェア

ご無沙汰しております。
先月はなんだかイベント盛りだくさんでしばらくBlogから
離れておりました。

妊娠生活も気がつけば25週を超え、お腹の皮もずいぶんと
伸びてきました。普通の服もきつくなってきましたが、
いかにマタニティウェアを買わないで過ごすかを
模索しております。

妊婦になっても引き続き大活躍なのが、Movementのバンブーウエア。
特にMatty reversible skirtは折り返せる部分をそのまま胸の下まで伸ばして、腹巻のようにして着ることもできて大活躍!バンブーコットンのソフトな肌触りも気持ちよく、かなりベビロテ状態です。

それに加えて最近友人から紹介してもらったのが、百草のサロン。
筒状にした一枚布から、スカート、抱っこヒモ、スカーフ、授乳カバーなど使い方は自分次第。スカートとして着る場合、着物のようにヒモで調節できるので妊婦でも大丈夫なのがいい! 布は自然なやさしい色合いが多く、使い込むほどにどんどん馴染んで柔らかくなっていくっていうのも楽しみだ。

IMG_2913IMG_2914
同じようなコンセプトのカンボジアのクロマーもたまたま立ち寄ったカフェで知った。
もともと巻物好きなので、いろいろ見るだけでも楽しくなる。
こちらも、スカーフ、エプロン、スカート、バック、帽子、スリングなど1枚布からアイディア次第でいろいろ使える。

IMG_2756IMG_2757

友人のカナディアンが「日本人は重ね着の天才!まさにアートよね。」と
言っていたけど、確かにそうかもしれない。狭い家でいかに快適に暮らすかで
布団があったり、服に限らず昔からそういった考え方が根付いているのかも。
使い捨てではなく、物を大切に使うこころはいつまでも大切にしたいものである。

広告

Comments (4) »