Archive for プリン

マカデミアナッツブランマンジェ

WSではアーモンドミルクで作ったけど、マカデミアナッツミルクだとよりコクがあるブランマンジェになりました〜。

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

広告

Leave a comment »

秋色プレート♪ Autumn color plate

今日も試作しました〜♪

迷いに迷って買ってしまった秋色のMATEUSのお皿。1点1点手作りで作っているらしく、温かみが素敵♪ちょっとづつ買いそろえていきたいな。

よかったら応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

みかん酵素プリン Mandarin orange enzyme juice pudding

柑橘系の酵素ジュースのおかげで後味爽やかなプリンになった☆

まだ蒸し蒸し天気ながらも季節は確実に移り変わっていっている。

時間の余裕があったはずだったのだが、気づけば9月。今月から秋の新コーススタートだ!

初回は和の凝固剤を使ったロースイーツ:)100%Rawにこだわるならアイリッシュモスを使えばいいのだけど、一般的にはまだまだ手に入れずらいもの。より身近な食材を使うけれど、熱を加えるのは最小限に!

酵素ジュースを使ったプリンも試作してみましたが、これもいい♪当日までまたいろいろ試作して、今1番の一押しレシピをお伝えする予定です。

ご興味がある方は、是非ご参加下さいね。

詳細はRaw Blissのこちらをご覧下さい。ちょっとマニアックなクラスになりそうですが、楽しみ、楽しみ♪

 

よかったら応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »

お中元もロースイーツ♪

いつもよりアイリッシュモスを贅沢に使って、ソースはマンゴーの味がしっかりしみたメープルシロップベースのカラメルソース♪

 

お中元を贈らない企業も増えたが、まだまだいただくことも多いこの季節。フルーツとかは大歓迎なのだけど、食品添加物ばりばりのお菓子セットとかも案外多い(泣)

毎回何を贈るかで悩むのだけど、今回は手作りロースイーツを贈ってみましたよ。内容は、画像のロープリン6個とローチョコ10個の詰め合わせ。

いつもよりしっかり甘みもつけて、ちょっとドキドキだったのですが、結果は特に女性に大好評♪一般の人の反応をみるのにもいいかもしれないなーと思いました。

Leave a comment »