Archive for スパイス

Raw Garlic Seasoning Salt レシピ

レシピってほどではないですが、よく使う調味料も手作りだと一味変わります。

<作り方>
1.フードプロセッサか包丁でニンニクを3,4片細かくします。
2.お皿に広げて太陽の下で1日自然乾燥。夏であれば1日で十分ですが、乾きが
足りないときは翌日も乾燥させて下さい。
(ディハイドレータで最初やったら、ニンニクが風で飛び散りました(汗)細かくカットしない状態で乾燥させたらOKだと思います。)
3.ブレンダーに乾燥ニンニクとハーブ、スパイス(カレーやパプリカ、クミン、チリパウダーなど)、
塩を入れて混ぜて出来上がり!

先日、リクエストがあり大量につくったアルフレッドソース。
あると便利なのだが、私には濃厚すぎる。。。
大根パスタに添えて、ランチに持参したが、付け合せの野菜をもっと
入れればよかったと後悔。。。。

でもローフードは量を食べなくても満足感をすぐ実感できるのが好き。
あと、妊婦だけどまったくの便秘知らずです。

お友達から、ローフード100%の夕食を振舞った後の報告は、
「う●ちマン」。。。。なんと翌日6回もお通じがあったそうな。。。。
ローチョコWSの後もそんな報告あったりするから、
便秘の人は一度試す価値ありですね。

Leave a comment »