もしかして胎内記憶?初namaste:)

うれしかった記憶を忘れたくなくて、近くにあった画用紙にへたくそなイラスト。合掌がえらい手になっちゃってますね。

『パンダになりたい』と七夕にお願いしたニッチーも早いもので2歳半。

先日リビングにある妊婦の私が合掌している写真を見て、突然『ナマステ』と手を合わせました。

『えっなに????今ナマステっていったーーーー?』とビックリ!!

いままで宅練は邪魔されるので、いない時がほとんどだし、本人の前で声に出してナマステを言った記憶もあまりありません。保育園でヨガもやらないし、あっ書いてて思い出してきたけど、ベビーヨガのクラスでは、ナマステって最後に言ってたか。。。

まぁでも、言葉として覚えさせるために連呼したりはしていない。8ヶ月目まで週1でヨガを教えて、それ以外でクラスも参加していたから、その時の音が入っていたのかなーなんて思ったり。。。

初めてのTreeポーズも同じ日でした。『難しいなー。』とよろよろしながらチャレンジする姿は可愛かった。言葉もそうだけど、物まねが上手なお年頃になってきました。

ヨガのポーズも一緒にできるものが増えていきそうで、今後がますます楽しみです♪

 

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

コメントを残す

