Archive for 7月 3, 2012

自分の味覚に出会うチョコレート講座

製造業を始めて、普通のチョコレートのお勉強もちょこちょこしてます。

先日はショコラ会に参加してきました。チョコレートのソムリエさんのガイドに従い6種のショコラのティスティング。

Bioとはいえ、久々のホワイトチョコはキツかった。。。甘かった〜。

どんな方が参加されているのかも興味深かったのですが、ローフード関連で出会う方達とはまた違った感じ。

自分とは違う切り口のチョコレート講座。今後のクラスへの新たなインスピレーションをいただきました!ありがとうございました〜。ほんと何事も日々精進ですね。こつこつと積み重ねが大事。

やっぱり私はローチョコレートが好きなんだな〜と実感した1日でもありました。その想いは久々に7/22のサマーローチョコレートWSで伝えたいと思います:)よかったら是非ご参加下さいませ♪ あと数名残席ありますよ:)

 

よかったらいいね&応援クリックもお願いします:)励みになります〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

Leave a comment »